よくあるご質問

さくら歯科医院

0294-33-6632

〒319-1412 茨城県日立市折笠町322-4

営業時間:平日9:00~13:00/ 15:00~19:00

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

予約は必要ですか?

A

診療待ちのストレス・ご負担をできるだけなくすよう、基本的に予約制で治療をしています。
事前にご予約の上、ご来院ください。
もちろん急なお痛みの場合などは、できる限りの対応をいたしますが、
その場合も事前にご連絡いただけますと幸いです。
さくら歯科医院  TEL:0294-33-6632

Q

車で行きますが、駐車場は余裕ありますか?

A

はい、さくら歯科医院では建物正面に普通車9台分の駐車場を設けております。
国道6号線、折笠交差点より曲がってすぐの所にございますので、
さくら色の屋根を目印に気をつけてご来院ください。

Q

毎日きちんと歯磨きをしていても虫歯になるんですか?

A

はい、虫歯になる可能性はあります。
普段の歯磨きではどうしても届かない歯の隙間があり、
ここに蓄積しているものを隅々まで取り除くには歯科医院での定期的なケアが必要です。
他にも、唾液の分泌量や口呼吸が多かったり間食が多いなどの生活習慣によって人それぞれの虫歯のできやすさが異なります。
原因や対処法も同様に異なりますので、気になる際はお気軽にご相談ください。

Q

口臭は歯磨きで直りますか?

A

口臭にはその原因にも様々なものがあります。
磨き残しが原因となっている口臭は隅々まで丁寧に歯を磨くことである程度の改善ができます。
しかし、歯周病などの疾患により発生している口臭は歯科医院での治療も必要となりますので
まずは当院までご相談ください。

Q

歯磨きをすると血が出るのは治らないんですか?

A

歯磨きの際に出血を伴うものは、歯周病・歯肉炎である可能性が高いです。
毎日の丁寧な歯磨きである程度の改善も望めますが、
歯周病は歯周病菌を原因としておこるもなので、
早めに歯科医院での治療を受けていただくことをおすすめします。

Q

タバコのヤニ汚れは綺麗に除去できますか?

A

はい、AIR-FLOW(エアフロー)という専用の機器を用いて
表面に付着したヤニ・ステインなどの汚れをクリーニングしますので、
蓄積している汚れは大分落ちます。
しかし、タバコを吸うことで
また汚れが付いてしまいますので、定期的にクリーニングをする必要があります。

お問い合わせはコチラ

〒319-1412 茨城県日立市折笠町322-4
平日9:00~13:00(最終受付12:30) / 15:00~19:00(最終受付18:30)

0294-33-6632

TOP